un petit homme
http://unpetithomme.blog.fc2.com/
World Wide Weblog
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
夏の思い出(2)
2012-08-28 Tue 02:23
24日~26日の間、八ヶ岳連峰の一つの編笠山に登り、「青年小屋」という所で親交のあるアマチュア&プロの演奏家とコンサート。標高2000mを超える所でのJ.S.Bachのブランデンブルク協奏曲第5番は初めての経験。

そして朝早く、山の中腹から望む富士山の美しさに感激。
2012082505410000.jpg

別窓 | Concert | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
夏の思い出(1)
2012-08-28 Tue 01:53
このお盆は地元関西で素晴らしい仲間たちと素敵な音楽を奏でる事ができた。お互いの音を聴き合い、互いの呼吸を感じ、生きた音楽を聴き手に伝える事、その為にしなければいけない事を再認識させてくれた仲間たちと。「ヴォイスペクティヴ」という新進声楽アンサンブル。関西を拠点に活動する団体ですので、機会があれば関西在住の方は是非。       
430189_399184206811135_1004127428_n.jpg

別窓 | Concert | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
一日上野公園
2012-08-09 Thu 00:12
今日は妻と久しぶりにレジャーで上野に行った。少し午前中早めに出て、不忍池の蓮の花を見に行く。実はこれが目的。蓮の花って大きくて綺麗だねえ・・                      2012080809160001.jpg  
その後、国立西洋美術館で「ベルリン国立博物館展」に。入口にあるロダンの「地獄の門」が凄い迫力。
2012080812020000.jpg
今回フェルメール「真珠の首飾りの女」が日本に初めて来たのでそれをお目当てに。この絵の良さはもう分かってるので後は観るだけだったんだけど、この美術館常設の絵画もついでに鑑賞した時にびっくり。ヴィルヘルム・ハンマースホイ(1864-1916)という、スウェーデンの画家の作品に心を奪われてしまった。
2012080821210000.jpg
「ピアノを弾く妻イーダのいる室内」明らかにフェルメールの影響を受けてはいるけど、もの凄く洗練されていて・・全然知らなかった画家なのでチェックしたいな。この絵のハガキも買っちゃった。
この後、上京後初めて上野動物園に行く。動物園って楽しかったっけ?と思うくらい大人でも十分楽しめた。


別窓 | つぶやき | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
終了しました。
2012-08-02 Thu 21:13
この酷暑の中、沢山のお客様にお越し頂きました。
2012080210280000.jpg
2012080210320000.jpg
120802_104649a.jpg

別窓 | Concert | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
今日は
2012-08-02 Thu 00:59
横浜の山手「イギリス館」で無料コンサートをしますのでお気軽にお越しください。詳細は7月13日の書き込みを・・。洋館はもちろん、「海の見える丘公園」からの眺めも最高ですよ。
別窓 | Musique | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| ~ヴァイオリンと日々のつぶやき~石川和彦ブログ |
2006-2012 template by [ALT-DESIGN@clip].
